今後のブログの方向性など

今まで思いついたことを書き連ねてきたわけですが、考えてみるとこのブログを訪問して下さった方にしてみれば、「結局このブログは何がテーマなの?」とか「大学運営の話を読みに来たけど、関係ない話も多い…」などといった不満があるのではないかと。


私がこのブログを書き始めたきっかけは、大学運営の在り方に疑問を持ったことなので、やはり一番書きたいのは大学運営の話なのですが、他にも雑多な興味があります。
またtwitterなどとの連動でそこそこアクセスがあるのは(私が書いてるブログの中では)ここなので、どうせブログを書くならここで書きたいという思いもあり、一つのテーマに絞るのも少しためらわれるわけです。


そんなわけで、1.テーマを大学関係の話に絞る 2.大学ネタのブログと他のネタを書くブログに分裂 3.今まで通り雑多な内容 のどの方向性で行こうか少し悩んだのですが、とりあえずは 3.今まで通り雑多な内容 で行こうかと。
正直、このブログを訪れた方がどういった話題に興味を持つのか、まだ見極められていない部分もありますし…
ある程度、自分の書きたい内容や、興味を持たれる記事の傾向が絞れて来たら、その時にブログのテーマを定めるなり、テーマごとに複数のブログを運営するなりしようと思います。


おそらくこのブログに辿りつかれた方は、「こいつが書きたいことは何なんだ?」と疑問を持たれるでしょうが、当方は雑多な興味があり、かつブログの書き方を試行錯誤してるブログ初心者ですので、しばしのご寛恕をお願いいたしますm(_ _)m